人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり競馬が好き…、   そんなキモチをカタチにしてみたらできた瓦版。    今日も馬券を握りしめて…
by kawarabanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脚付の”奇跡の価値は?”
起こしてこそ価値がある。どこで聞いたか忘れましたがとうとう有馬記念ウイーク。今晩は更新できなさそうなので早い時間ですが予想のほうを

中山大障害はロードプリヴェイルがとうとうG1を勝ってしまうんでしょうか。ローカルのダート戦で連勝してたのも昔の話。とにかく見て楽しいレース。普段買わない障害の馬券をかって楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラジオたんぱ杯には良血サンデー軍団が。来年のクラシック勝ち馬がこの中に果たしているのか?ローゼンクロイツは前走中々味な競馬をしていましたね。相手もそれほど強化された感じではないのでここは信頼できるでしょう。


さて、有馬記念
買いたい馬が多くて困ります。今年の有馬の目標はとりあえずロブロイの秋3連覇阻止!!ってことで。もはや押し出され大将ではなく、すっかり王者の貫禄すら漂っている気がしますがグランプリぐらいいろんな夢をみせてくださいよ藤沢先生。去年はツルマルータテヤマ流しをしたりしたのが懐かしい。

バルクがロブロイをマークするならすんなりタップが逃げ。おそらくシルクフェイマス、デルタブルースあたりも前に行くでしょう。ロブロイは先行勢を見ながら中段の前内々を進んでその後にバルク。バートラムがいて、ヒシミラクルとツルマルボーイが後方からといった感じでしょうか。

本命は迷いに迷いましたがコスモバルクに打ちます。JCは根性の指し帰しで2着を死守。中山コースは相性もいい。ロブロイマーク作戦がどうでるか分からないが、いざ折り合いがつかないとなったら冬樹は行ってくれるだろう。地方所属馬というよりは、岡田軍団の総力の結晶といった感じの同馬だが勝てば偉業だ。その祭りに参加する切符を買おうと思う。

対抗はゼンノロブロイ。今年の中長距離G1皆勤出走。同期のライバルたちはみないなくなってしまった。安定感に爆発力も加わり、今が最も充実してる時。鞍上と陣営の有馬記念3連覇、馬の秋G13連覇はやりすぎだろうと思うのでこの馬を頭にした馬券は買いません。

単穴にはシルクフェイマス。春は間違いなくこの馬がロブロイより上だった。この秋は順調さを欠いてしまったが、強い5歳世代の1翼を担える馬だ。まともなら間違いなく上位。

後はデルタブルース。去年の夢の名残ツルマルボーイのダンス2頭。バートラムは人気しすぎ。アドマイヤドンは結構やれると思う。当日のテンポイントメモリアルに出走するエプソムボス(父ティンバーカントリー)の結果待ちで評価を決めたい。

あと、ヒシミラクルを頭にした馬券をちょっとだけ・・・
by kawarabanblog | 2004-12-25 09:29 | 脚付の予想
<< まえけんの「そこのけそこのけお... タサイの「オムそば」 >>