人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり競馬が好き…、   そんなキモチをカタチにしてみたらできた瓦版。    今日も馬券を握りしめて…
by kawarabanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脚付のお年玉
明けましておめでとうございます。年の頭からたまらないレースが目白押し。実は年中たまらないんですけどね。東西金杯もですが、寿ステークスのメガスターダムの走りが1番気になる脚付です。

中山金杯

本命はカナハラドラゴン。もう何度も本命にしているこの馬。今回のこの相手なら力は上位。捌きやすい外枠に入ったので、また安定した末脚を使ってくれるだろう。

対抗クラフトワーク。破壊力ならこちらが上。頭まであるが、どうしても兄のせいか平坦のほうがいいのではないかというイメージが付きまとう。

単穴にエイシンチャンプ。フルキチがアインブライド以来の重賞制覇なるか。楽に前にいけそうなこのメンバーなら見せ場十分だろう。

後はウインブレイズ、アサカディフィート、マントル、マイネヌーヴェルまで。

◎カナハラドラゴン
○クラフトワーク
▲エイシンチャンプ
△ウインブレイズ、アサカディフィート、メジロマントル、マイネヌーヴェル

京都金杯

どうしてもハットトリックは人気しすぎの感がぬぐえない。が、前走の末脚は確かに際立っていた。この相手ならあっさりもあるだろうが…

本命はタカラシャーディー。ファイナルステークスはつかまってしまったが、この馬もよく粘った。マイル戦の割に強力な先行馬は見当たらず、京都に替わって先行力を活かす競馬をして欲しい。

対抗はハットトリック。前走の脚はとにかく圧巻。この相手で54㌔なら確かにアッサリでもおかしくない。

単穴には今ひとつ読めないダイワエルシエーロ。後は京都巧者のイシノミューズにキネティクス、ナイトフライヤーまで。

◎タカラシャーディー
○ハットトリック
▲ダイワエルシエーロ
△キネティクス、イシノミューズ、ナイトフライヤー
by kawarabanblog | 2005-01-05 09:48 | 脚付の予想
<< ぐっちょんの今日の1頭 タサイの「結婚したいかも」 >>