人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり競馬が好き…、   そんなキモチをカタチにしてみたらできた瓦版。    今日も馬券を握りしめて…
by kawarabanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脚付の今日の一本
プリンシパルステークス

サンデー産駒が一頭しかおらず、人気もそれほどないとなればこの馬から行くしかあるまい。本命はマルカジーク。この世代の物差し馬的な存在だったが、幸いここは相手が軽い。出走権は獲れる。

対抗はアスカロン。2戦2勝のブライアンズタイムというのはロクな思い出がないが、ここはまだオープンギリギリのレベルの面子。何とかなるだろう。

単穴にタガノデンジャラス。来るなら頭もあるだろうが、母父デインヒル鬼門の府中コース。これが精一杯の評価だ。

後はディーエスハリアー。芝のオープンで来るとは思えないが一応内田博幸の馬も抑える。

◎マルカジーク
○アスカロン
▲タガノデンジャラス
△ディーエスハリアー、マルブツシルヴァー


京都新聞杯

難儀なメンバーだ。去年は皐月賞惨敗組が巻き返してきた。今年はどうだろうか。

本命はケージーツヨシ。新聞のどの馬を見ても一長一短で中心視しづらい。ならば人気との妙味も合わせてこの馬だ。

対抗にインティライミ、単穴ヴァーミリアン。

後は、距離と疲れが心配だがアドマイヤフジ。コンゴウリキシオー、メガトンカフェ、コメディアデラルテまで。

◎ケージーツヨシ
○インティライミ
▲ヴァーミリアン
△アドマイヤフジ、コンゴウリキシオー、メガトンカフェ、コメディアデラルテ
by kawarabanblog | 2005-05-07 12:10 | 脚付の予想
<< ぐっちょんのただいま凹み中 まえけんの‘ピチピチチャプチャ... >>