人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり競馬が好き…、   そんなキモチをカタチにしてみたらできた瓦版。    今日も馬券を握りしめて…
by kawarabanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脚付の照準!!
NHKマイルC

もはやG2戦のようなメンバー。ラインクラフトがいなかったらG2であったかも危うい。このメンバーの中に来年の安田記念を人気を背負って走る馬が果たしているだろうか。各馬予想以上の素晴らしい走りを見せてもらいたいところだ。

どの有力馬にもそれぞれ不安要素が多くてなんとも難しい。ここまできたら鞍上の腕に期待する。ケツから行って届くかどうか眺めるだけだ。悪くない。

本命はマイネルハーティー。この馬はこのレース目標に切り替えるのが速かった。本気度が違う。使える脚は一瞬だがその爆発力を最大限に引き出してくれるのは南関東の内田博幸。目下JRAでも絶好調。騎手会長以下関東のジョッキーが立つ瀬のない大活躍である。この勢いでG1も期待したいところだ。

対抗はペールギュント。マイネルハーティーには3戦3勝。どちらかというとこの馬のほうが府中のマイル戦はこちらのほうが向いているような感もある。。。が、人気的に”押し出され大将”な感じは否めない。対抗に止める。

単穴は桜花賞馬ラインクラフト。自在に立ち回れる強みを生かして、後は鞍上が外にいったりしないことを願う。

抑えに前に行って怖いディープサマー、ビッグプラネット、デアリングハート、イヤダイヤダ、そしてインプレッション。絞れない・・・。

◎マイネルハーティー
○ペールギュント
▲ラインクラフト
△ディープサマー、ビッグプラネット、デアリングハート、イヤダイヤダ、インプレッション


今日の特注馬

東京8レースのゼッツー。最近は出遅れたり何故か1400を使われたりとちぐはぐな競馬が続いているが、適鞍なら問題ない。クラスでも力は上位なハズだ。
by kawarabanblog | 2005-05-08 10:23 | 脚付の予想
<< NHKマイルカップ まえけんのそこのけそこのけお犬が通る >>