人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり競馬が好き…、   そんなキモチをカタチにしてみたらできた瓦版。    今日も馬券を握りしめて…
by kawarabanblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脚付の必中!
エリザベス女王杯

ファインモーション、ダンスインザムードの女王候補二頭がマイルCSにまわり、好メンバーながらも物足りなさを感じる面子となった。ファンはアドマイヤグルーヴとファインモーションの対決を楽しみにしていたはず。勝手な意見かもしれないが騎手の都合だけでファインモーションを使わなかった陣営には只々呆れるばかりである。

さて、京都外回り2200メートルは、紛れの少ない格がモノをいうコース設定。今年は先行タイプの馬も揃い、澱みのない流れが予想される。

本命はアドマイヤグルーヴ。予定外のレースを1つ挟んだが、母エアグルーヴは多少厳しいローテーションなら耐えて見せた。ここに来て馬も完成に近づいているように見える。ファインのいないここなら中心だろう。

対抗はスティルインラブ。確かに春の成績は物足りなかったが、休み明けは走らないし宝塚は牡馬の1戦級、北九州記念は多少強引な出走で実力を出せる状態ではなかった。秋初戦はこの馬にしては上々の滑り出し。状態さえまともなら3冠牝馬の実力を魅せてくれるハズ。なにかと報われて欲しい名前とキャラでもあるし。

単穴にスイープトウショウ。破壊力なら間違いなくこの馬が一番だが、距離の延長と外回りコースにかわるのはこの馬には決してよくはないはず。秋華賞はこれ以上ないぐらいハマったのもあるし、横典がローズバドを2着にもってきた時のような騎乗を池添ができれば・・・

あとは相手なりに走りそうなエリモピクシーに、いつの間にか松永に乗り替わったヤマニンアラバスタ。ペリエで怖いエルノヴァに現在通算199勝中の渡辺の馬券をちょっとだけ。

◎アドマイヤグルーヴ
○スティルインラブ
▲スイープトウショウ
△エリモピクシー
△ヤマニンアラバスタ
△エルノヴァ
△レクレドール


福島記念も馬券は面白い。終わってみれば福島記念馬というのがぴったりそうなカナハラドラゴンが本命。相手が難しいが、前々で競馬できるメジロマントル、荒れ馬場もいけそうなエリモハリアーにマーベラスダンス。底力上位のアサカデフィート。馬券は買わなくても羽田盃を買ったトキノコジローのレース振りにも注目したい。さてさて。

◎カナハラドラゴン
○メジロマントル
▲マーベラスダンス
△エリモハリアー
△アサカデフィート
by kawarabanblog | 2004-11-14 01:52 | 脚付の予想
<< 牧場長@@のV宣言! ~第29... タサイの「ままま」 >>